2013年4月29日月曜日

平成25年4月28日(日) 快晴

こんなに晴れてよいのだろうか、というくらい晴れている。もちろん、よいのだが。

朝昼兼でパスタを作る。先日の「かまたま風カルボナーラ」を進化させて、全卵ではなく、卵黄だけにする。洋菓子でいえば「プリン」が「クレームブリュレ」になったようなものだ。今日はカミさんも家にいるので二人分だ。心がときめく女性のために作るのであれば気分は高揚するのだが、と妄想的タワゴトを書いておく。


自分でいうのも何だが、とても良くできた。好みだが、生クリームがあればもっと濃厚な仕上がりになる。カミさんも美味しい、と言っている(笑)。

娘から電話があり、午後から来るそうだ。ああそうか、今日は天皇賞である。

天皇賞は、一番人気のゴールドシップが5着となり、そこそこに荒れた。私は一番人気から素直に買っていたのでゴールドシップと一緒に沈没である。娘も外したようだが、もうちょっとで大損をするところで、何とか被害は少なかったみたいだ。

娘は今日は、泊まっていくことになった。夕方から飲みながら「モヤモヤさまーず2」を観る。狩野アナはまだ緊張しているのが伝わってくる。彼女のブログを読んだが、初回の収録三日前から緊張して前日は一睡も出来なかったそうだ。その初回の収録自体、よく憶えてない、と振り返っている。すごいプレッシャーで気の毒なくらいである。

タイトルを「モヤモヤさまーず3」に変更してはどうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿