2013年4月26日金曜日

平成25年4月25日(木) 晴れ

私の店ではテレビを置いて常時点けっぱなしにしてある。BGM代わりで、ニュース番組やバラエティが中心だ。19:00からTBSで「ニンゲン観察バラエティ・モニタリング」SPを観る。観るといっても仕事をしながらなのでちゃんとは観られない。だからドラマなどは家で録画して店では観ない(笑)。

☆もしもラーメン店で隣の人から「ひと口ちょうだい!」と言われたら、あげる?あげない?
☆もしもスーパーで美女に「あ〜ん」されたら、食べる?断る?
☆もしも商店街にタダのモノが置いてあったら、持って行く?持って行かない?
☆もしも普段話さないものが話しかけたら子供は、信じる?信じない?
☆もしも娘が「一発屋芸人と結婚したい」と言い出したら父親は、認める?認めない?
☆もしも出された手料理が激マズだったら、正直に言う?ごまかす?
☆もしもゆるキャラが困っていたら子供は。助ける?助けない?

今日は上のような内容で、最初のラーメン店では若い女性が隣の人に「ひと口もらってもいいですか?」といきなり言うのだが、成功率100%だった。その逆、男性が同じ事を隣の人に言っても厳しいだろうが、若い女性にそう言われて断る男性はまずいないでしょ。

帰宅して『潜入探偵トカゲ』第二回(録画)を観る。松田翔太のクールさをもっと引き出すためには、この役柄に関しては、コミカルなシーンは必要ないと思う。父親の松田優作が出演した『探偵物語』はコミカルな演出だっので、それを意識しているのかもわからない。

松田兄弟は兄の松田龍平もいい味があるし、存在感がある俳優になってきた。

バックナンバー

0 件のコメント:

コメントを投稿