2015年6月14日日曜日

平成27年6月13日(土) 晴れたり曇ったり

山に行こうか、とも思うのだが、気持ちがついてこない。低山歩きにはもう暑くなってしまったことが大きい。気が乗らなくても、行けば気分が変わるのは分かっているが、今日は見送る。

代わりに家でハーフスクワットを3セット(膝90度曲げ10秒静止5秒休み10回ワンセット)。散歩は大してトレーニングにはならないが、何もせぬよりはましであろう。一日4,5キロとはいえ10日で40キロになる。

朝昼兼の蕎麦。


 野川に行く。うっかりカメラを忘れたので写真はなし。

野川でザリガニ採りをしていた小学4年生くらいの二人連れの女の子がいて「たくさんいるかい?」と声をかけたら、二人とも全くの無視で返事がない。怪しげな感じではないと思うが、知らない人の相手をしてはいけない、という風に教えられているのだろうか。よくわからん。

帰宅途中でスーパーに寄り、スパムを買う。なぜかこのチープな(失礼)なのを焼いて安ワインとガーキンス(きゅうりの酢漬け・ピクルス)で食べたくなったのだ。



あいかわらずスパムは塩っぱいが、この塩っぱさがいいのだ。減塩のものあるが、やはりこちらのほうがいい。酸っぱいガーキンスと安い赤ワインとの相性は抜群である。

こういう安ワインはステムのついたワイングラスで飲むのはかえって野暮である。

0 件のコメント:

コメントを投稿