2015年6月7日日曜日

平成27年6月6日(土) くもり

朝昼兼のラーメン。今日は涼しいので季節に逆らうようなことはない。

夏に熱いラーメンを食べたいとはあまり思わないが、だからといってラーメン店が夏場休業するわけではなく普通に営業しているので、ラーメンは、素麺などと違って季節を選ばない食べ物なのだろう。


午後になり散歩に出る。天文台前のポストに、某所から定期的に来る景気動向調査アンケートを投函する。協力したからお礼があるわけではなく、たしか以前ボールペンをいただいたような気がする程度である。


ラベンダー
 今日は野川より先の調布飛行場の方を歩く。

空港ターミナル前にある枇杷の木
画面左端が枇杷
 滑走路北端フェンス外の丘にのぼる。




伊豆七島への定期便が離陸する。

エアクラフト/ドルニエ228-212

伊豆大島までなら25分の便利さである。飛行機はいいなあ。いくつになっても憧れがある。


とても涼しい。散歩していても汗ばむほどにはならない。



崖線舗道をのぼりいつもの道を帰る。

鯵の大葉巻き
AKB総選挙の最後の方を観る。私の年代だと全く興味なくて誰一人知らないという方も多いと思うが、私は今でも上位数人くらいは知っているぞ。前田敦子や大島優子や篠田麻里子や板野友美らがいた頃は10人は言えたなあ。何の自慢にもならないが(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿