2015年6月3日水曜日

平成27年6月2日(火) 晴れ

だんだん生活のリズムが病気以前に戻ってきた。良い悪いは別にして、仕事の時間に合わせると自然とこうなってゆく。朝昼兼の食事、半端な夕食、深夜帰宅後の飲食と、あまり褒められた習慣でないのは解っているが、この生活スタイルがストレスのない自然な流れであるから、健康志向の枠にはめた推奨食生活のリズムは私のような仕事には無理がある。

修行僧のような意識で生活を改めれば、また違うのだろうが、目的が健康であれば、「身体に良い」指向というのはあらゆる情報が溢れていて際限が無くなる。それにどんなに気をつけていても、一瞬で人生が吹き飛んでしまう事故や病魔に襲われる事例を、身近な人を含めて散々目の当たりにしてきた身にとって、過剰な健康志向は虚しいことである。

家で朝昼兼の蕎麦(笑)。


今日は早起きしたので中二日で山に行ってもよかったのだが、足慣らしなら、ガツガツやってもあまり意味はなさそうなので止めておいた。

ブログの記事に合わせたネタではないが、半端な夕食、店に出てから夕方の賄いは、健康的にチキンラーメン(笑)。



カミさんが店で梅酒や梅シロップ用の青梅を漬ける仕込みをする。そういう季節である。

0 件のコメント:

コメントを投稿