2015年6月8日月曜日

平成27年6月7日(日) 晴れ

家内は長男達と孫の初披露で沼津の実家に出かけた。私は留守番である。というのは車にチャイルドシートを付けているので乳児用とはいえ使用時には大人二人分のスペースを使うことになり5人乗りの乗用車では全員乗るのは事実上厳しいので、私が留守番になったのである。

留守番といってもずっと家にいるわけではないが(笑)。

午後、野川散歩に出る。


のどかなものだ。


カルガモの母子。オスが少し離れたところで辺りを警戒している。


ニンゲンの父子。ママの姿は見えません(笑)。


柳はみどり。


田植えのすんだハケ下の田んぼ。


今日は丹沢が見えている。富士は見えず。





午後4時過ぎに家内達が帰ってきた。高速道路が混まないうちに早めに帰ってきたようだ。乳児と一緒の移動は大人だけの旅行とは違い、その小さな命を軸に行動することになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿