2015年6月21日日曜日

平成27年6月20日(土) 曇り

朝昼兼のごはん。カミさんが弁当持ちで陶芸の用事で出ているので、そのお余り(笑)。


食後、バイクを出し三鷹のスポーツ用品店を2店まわる。山で着る速乾性のTシャツを二枚購入する。ユニクロにもあるが、今年のユニクロは色やデザインの選択肢が少なく、いまひとつだったので、少し高いがスポーツブランド品を買うことになった。

帰宅して小一時間の昼寝。

夕方5時になってから野川散歩に出る。明後日が夏至なので今どきの5時は夕方の気配はない。

今日はカワセミを何羽も見るが、飛んでいるのは速くて撮せない。たまたま石に留まっているのを撮したが、これがコンデジの限界。



相曽浦(あいそうら)橋手前の木は本当に大きい。強風のときのざわめきは人が畏怖するに十分の迫力がある。


たしか今がシーズン中でホタル鑑賞会があるようだ。



竹林のハケの階段をのぼり天文台構内にまわって近道をして帰る。自分が住む近くにこの環境があり当たり前になっているが、都心のどこに出かけるにも一時間以内で行ける場所で、この豊かな自然があるのはありがたいことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿