2015年7月12日日曜日

平成27年7月11日(土) 晴れ

予報は今日明日とも晴れマークになっているので山歩きに行きたいところだが、急に気温が高くなっているので遠慮しておく。私が行く低山(せいぜい標高1500M)中心の山歩きの場合、大汗をかいて楽しさより不快の方が上回るからだ。特に今日は急に暑くなったのでそうなる可能性が高い。

午前中にいったん店まで行き、近所の布袋家で早めの昼食。


更科系の盛りそば。濃いつゆではなく鰹ダシがしっかり効いているつゆ。

ここは町の食堂然としてんんびりしていて居心地がよい。

食後、吉祥寺に向かう。今日は吉祥寺で文具店や雑貨店を見て廻る予定だ。吉祥寺で食事、の選択肢もあったが、土曜日でどこも混んでいるのは分かっているので先に三鷹ですませるのが賢明というもの。

吉祥寺
LOFT 
レトロ系雑貨小物店「36(さぶろー)」
キッチン雑貨店
「ペーパーメッセージ」オリジナル紙製品
Giovanni(ジョヴァンニ)イタリア製シーリングワックス専門店



いろいろ回って大した物は調達していない(笑)。

しかし面白い物を見つけた。今日の収穫はこれ。廉価万年筆である。

1080円(税込み)


プラチナ「プレピー」 200円

どちらも替えインクがある。高級万年筆の書き味にはもちろん敵うはずもないが、使い捨ててもおしくない値段で、すらすら書けて、インクの色も揃っている。

特にプラチナ社製の「プレピー」はインク漏れ防止機構になっていて、キャップを閉めていると数ヶ月寝かせていてもインクが乾いて書けないということがないそうだ。値段といい優れ物ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿