2015年7月30日木曜日

平成27年7月29日(水) 曇り

テレビが故障して8年ぶりに買い替えたのだが、その故障したテレビがまだ家に残っており邪魔なので、午前中に廃棄物処分の業者事業所まで車で持っていく。引き取りに来てもらうこともできるが、持ち込みだと、時間も自由であるし処分料が1000円ほど安い。往復30分ですんだ。

それにしても修理すれば2,3万でまた観られるようになる物を、4000円払って廃棄するというのは悩ましい。

昼は麺類ではなくカミさんが支度してごはん。


大気が不安定で、先に店に出ていたカミさんから「雨が降り出したから洗濯物をしまって」と電話が入る。家の周辺は降ってないが、お言葉に従う。

アメッシュを見ると極めて狭い場所で局地的に降っていそうなエリアが複数みられる。

店に出て夕方の賄いは、冷やしうどん。


店を終え深夜帰宅。録画のドラマ『刑事7人』を観る。何となく観ているが次回が楽しみというほどではない。

昔、今から50年以上も前、この50年という数字に驚くが、TBS『七人の刑事』というドラマがあった。オープニングだっがか、エンディングだったか、よく憶えていないが、警視庁の空撮にかぶせる男性ハミングが格調高く、当時小学生だったが、重厚な大人の人生の愛憎劇を観るのが毎回楽しみだった。

『七人の刑事』
左から、佐藤英夫、城所英夫、芦田伸介、堀雄二(着席)、菅原謙二、天田俊明、美川陽一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿