2015年7月17日金曜日

平成27年7月16日(木) 台風11号接近・曇り時々雨

朝昼兼のごはん。



ウリの浅漬けにすりゴマをかける。願わくば少し酸っぱくなった、ぬか漬けにかけるのが一番好きである。

朝は強く降っていたが、午後は道が乾いてきたので、また降り出さないうちに店に出る。台風の直撃はなさそうだが、関東地方も影響下に入ってきた。



夕方の賄いは冷食の炒飯。


ゴジラのテーマソングが聞こえてきそうな接近中。午後からずっとあがっていたのだが、店を終え帰宅する頃になって風雨が強くなる。

録画したつもりの『エイジハラスメント』が録れていなかった。先週から始まった武井咲主演のドラマ。第一話を試しに観たのだが、商社の新入社員が陰湿なイジメに対して「てめえら、五寸釘ぶちこむぞ」という唐突な決め台詞が新鮮で、第二話も観ようと思ったのだけど、残念。

代わりに北川景子『探偵の探偵』第二話(録画)を観る。謎の多い物語の設定だが、昼に走り出した車がいつの間にか夜になっていたり、横浜の埠頭で車ごと沈められた主人公がなんとか脱出するのだが、帰宅したとき服も髪も乾いていて、だいいち、その格好で横浜から東京までどうやって帰ってきたの?とツッコミどころ満載でちっと気分がそがれるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿