2015年7月23日木曜日

平成27年7月22日(水) 晴れ

最近ちょっと食べ過ぎているので、朝昼兼で炭水化物を抜いて豚バラと野菜炒め。


先日から調子の悪いメインPCだが、まだ原因が特定できない。セーフモードでは安定しているのでハード面ではなさそうだが、最悪OSの再インストールになる。


具合の悪いことは重なるもので、家のテレビも壊れて買い替えたばかりだ。弱り目に祟り目、というか、踏んだりけったりというか、泣きっ面にオオスズメバチ、というか、今度は店のエアコン本体から水漏れ事件が発生した。おそらくドレンホースが古くなって詰まりかけているのだろう。DIY店で部品を購入して交換する。

自分で出来ることは自分でする。


新しいホース
保護テープを巻き巻き
完成
治ったと思う
 今日も空が青い。風が強い。月が出ている。



夕方の賄いはネギトロ丼。

今日の相撲はハクホサウルスvsテルノサウルスの好一番。横綱の意地、まだまだ第一人者の座は明け渡さぬという相撲だったが、それだけ新進の若者に脅威を感じている、とも見える慎重な取り口だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿