2015年7月4日土曜日

平成27年7月3日(金) 雨

朝から大粒の雨が音を立てて降っている。

調子の悪いメインパソコンの治療にあたる。いわゆる「kernel-power41」という何らかの原因で正常にシャットダウンせず再起動したりする場合にでるエラー表示なのだが、これが厄介で、原因がソフトなのかハードなのかを特定するには考えられる要因が多すぎて、ひとつひとつ潰していくには大変な労力が要るのだ。

詳しくは書かないが、情報を集めていろいろやっております。

午後になり雨が小止みになったので早めに店に出て、南口に行き銀行の用事をすませる。


朝から何も食べずに奮戦していて、朝昼夕食兼の遅いのか早いのか分からない時間に松乃屋に行く。


上ロースカツ定食690円なり。写真のカツは真ん中の一切れが切り口を見せているが、これは私が写真用に小細工をしたのではなく、はじめからこのように盛りつけて提供されてる。(並)500円とは肉の厚みが違いますよ、という無言のドヤ盛りである。とんかつであるから無言ではあるな(笑)。

さあパソコンのことは忘れて頭を切りかえて仕事に戻る。

夕方からまた雨脚が強くなり、閑か、と思ったが週末の金曜日というのもあったのか思いの外、店は忙しく、良い意味で予想は外れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿