2015年7月7日火曜日

平成27年7月6日(月) 雨

8時半にリビングへ下りていってなでしこのW杯女子サッカー決勝にチャンネルを合わせたら、あれ?4対0って、開始早々どうしちゃったの。目をこすりそうになったではないか。

以後2点は取ったものの5対2での完敗だった。なでしこジャパンもまぐれでここまで勝ち上がってきたのではないが、アメリカには力の差を見せつけられた。気持ちでは負けていなかったが、相手のスピード、パワーに圧倒された。

次世代のなでしこジャパンは相手にもっと研究されるだろうから、体力的に見劣りがするだけに、澤穂希のような大黒柱が抜けると勝ち上がるのはだんだん苦しくなってくるだろう。

この試合だけに限っていえば、ゲーム開始の16分では、何が起こってるの訳が分からぬ状態で4対0だが、残りの試合時間は2対1で勝ってるな(笑)。

朝昼兼のそば。


今日は朝から止むことなく雨が降りしきっている。雨具を着てバイクで店に向かう。



夕方の賄いは冷食の炒飯。


深夜、店を終えることには雨はほとんどあがり雨具なしでも帰れそうになった。帰宅後、録画してあった松本清張原作『影の地帯』を観る。もちろん原作は読んでいるが、詳細は忘れている。ただ、最後の方がとても恐かったのは印象に残っている。

観始めたが、二時間と長いので途中で切る。夜更かしすると朝が辛いので健康的に寝ることにするのだ(どの口が言うかなあ、若い頃は一度もそういうことはなかった)。

0 件のコメント:

コメントを投稿