2015年7月9日木曜日

平成27年7月8日(水) 午前中くもりのち雨

午後からはまた雨になるそうで、午前中早めに散歩に出る。きのうとほぼ同じ道を歩く。すでにぽつぽつ降っているが、小一時間なら何とか持ちそうだ。


今日も川辺には下りず遊歩道を行く。川岸と違い目移りしないのでここを歩く方が時間的には早くすむ。


この木とフェンスの関係はどうなっているのだろう。常識で考えて木の方が先にあったのだろうが、後からフェンスを設置したにしては雑な感じがして、いかにも木がフェンスを突き破ったようにも見える。

推理するに、木は初めからあり、フェンス設置時に木が干渉する部分は上手く細工して設置したが、誰かがこの木を踏み台にしてフェンスの上部越しに向こう側と往き来する内にフェンスの上部も踏みつけて歪めてしまった、というのが一番説明がつきそうである。


野川から崖線舗道にまわる。いつも思うのだが、ここからの眺めで右の舗道添いのお家の赤い車・・・・・・目立つわ。黒澤明監督だったら家ごとどかせ!と言いだすだろう(笑)。


ご婦人がひとり登り下りをされていた。ここをトレーニングの場にしている方はいても不思議ではない。


天文台構内にはまだ春のヤマブキが咲き残っている。

昼はうどんにしたが、写真を忘れる。午後は予報どおり本降りになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿