2015年7月19日日曜日

平成27年7月18日(土) 曇り

きのうからリビングのテレビが映らない。電源ランプが赤になって点滅している。イヤなサインで故障だと思う。朝一でメーカーに電話すると、故障だった(笑)。

笑ってる場合ではないが、修理代の目安2,3万円を聞いて、今観ているテレビは8年ほど使ったので、買い換えを検討する。

リビングのテレビは有料ケーブルテレビの契約をしていて、録画機能付きのセットトップボックスの信号をモニターしている環境なので、高機能のものは要らない。

最新の機能満載のものはもちろん二桁以上だが、モニターとして使うので安くて映ればいいのである。

ネットで探してみると、現在使っている同じシャープ製の今年発売の40型が6万円を切っているではないか。購入ボタンを押しましたがな。

明日届くので、それまで間に合わせで、長女の部屋に置いてある(今はいないので使っていない)小型のテレビを繫ぐことにする。


パソコンのモニターサイズだが、あるのとないのでは雲と泥の差である。

夕方になって相撲を観る。

テルノサウルスとゴウエイドンの対決。



新大関なのにすでに横綱の風格さえ漂わせるテルノサウルスだが、ゴウエイドンに懐に飛び込まれ切り返しで負けた。ひとつ負けてボスのハクホウサウルスを追いかけるくらいのほうが面白い。

安ワインで手羽先をつまむ。


明日は梅雨明けになるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿