2015年10月2日金曜日

平成27年10月1日(木) くもり一時小雨・予報では深夜荒れる模様

午前中に野川に走りに行く。走るといっても・・・・・・まあ、想像にお任せする。


平日でも団体で歩いている人たちはときどき見かける。私の解説で案内してさしあげましょうか(笑)。


階段下まで走った。なんとかゆっくりなら息はもつ。2㎞くらいかな。


今日は曇っていて山は何も見えず。


きのう下ろしたトレランシューズ。今日も慣らし履きで使った。ベロ部分先端がポケットになっていて結んだ紐を収納出来るようになっている。



クッションの良い内側と厚いソール部分。底が薄いと小石を踏んでも痛いのでこれでなくっちゃ。山道の不規則なでこぼこに対応していて横方面加重のグリップも問題なさそうだ。


ゲル・トラブーコ、気に入りました。

午後一番で中野へ行く。13時から人と会う用事がある。食事をしそこなってコンビニで買ったサンドイッチを、電車を待つ間の2分で食べる。

中野駅南口
 中野は久しぶりだ。若い頃は高円寺に住んでいてこの辺りまでは庭のようなで、いろいろな人といろいろな思い出の多い街だが、離れてすでに30年以上経つ。

三鷹を出たときには降ってなく、帰るまでもつかな、と何の根拠もなく思っていたが、甘かった。中野はすでに雨、駅のコンビニでビニール傘を買う。


二時間ほどで用事をすませ店に戻る。爆弾低気圧接近、とニュースがいっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿