2015年10月23日金曜日

平成27年10月22日(木) 晴れ

昨晩寝る前にブログの更新をして起きてすぐ午前中は高尾山へ足慣らしに行こうか、と考えていて、起きてちょっとだけネットを見ていたら、延び延びになっていた高尾山温泉〈極楽湯〉がついに来週の27日(火)にオープン!の情報を知り、せっかくであるから野次馬根性丸出しで来週大混雑必至のオープン時に突入してみるつもりで、今日は高尾山方面は止めにする。とりあえず新聞と朝のコーヒー。


足慣らしの予定だったので、代わりにハケの103階段に行き気合いを入れて反復6回の上り下りをする。

とりゃ~
がぉ~、ハアハア
汗をかいたところでクールダウンしながら、たまには調布飛行場の方にまわる。

野川を離れハケを振り返ったところ

飛行場北の丘

7月の事故以来何となく脚が向かなかったのは仕方ない。

ところでこの丘のすぐ横の道路がグーグルストリートビューで観ると面白いことになっている。

これは今日の写真
 下はストリートビューで観た同じ場所、撮影位置や角度、季節は違うが同じ場所であることは判る。

グーグルストリートビュー1
それが・・・・・・
グーグルストリートビュー2
何とこの道路が工事中の画像になるのだ。写真の自転車の人が行く方向に少しだけ進めると、あるポイントで上の画像に切り替わるという不思議な現象である。

別角度から
今日の写真
グーグルストリートビュー
現実にはまったく何の問題もない小ネタである。ここから折り返して野川に向かう。龍源寺(近藤勇墓所)の柿。


野川と小高いハケ(国分寺崖線)
 今日7回目の上り。



天文台の草むら、セイタカアワダチソウ、蕎麦、ススキ、ワレモコウ等。


きのうと同じ「たつみ」で手作り弁当を購入する。近所の事業所の予約注文がけっこうあるみたいでお届けもあるようで家族総出の体制みたいだ。昼時はおばあちゃんが会計担当でコンビニとはひと味違う。


ロング散歩(約8㎞+階段7往復)でお腹もへり帰宅してちょうどお昼、ごちそうさまでした。

店に出て,夕方の賄いは袋麺。



そこそこ美味しいがノンフライ袋麺の中では「中華三昧」が一番美味しいように思う。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

昼間は半袖で過ごせても、店を終え深夜帰宅時には長袖のウインドブレーカーが必要になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿