2015年10月29日木曜日

平成27年10月28日(水) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


朝一でAmazonから物が届いた。ひと月前に予約注文を入れておいた〈Fire TV Stick〉がようやく発売されたのだ。これはテレビのHDMI端子に挿して家庭の無線LAN経由でAmazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなどの映画やビデオをテレビの大画面で楽しめる、というデバイスである。



通常4980円がプライム会員先行予約で1980円なり
Amazonプライムには前から入っているので、これでPCではなくリビングのテレビでも無料の映画、ドラマが自由に観られるようになった。ケーブルテレビと合わせると、一気にコンテンツの選択肢が増えた。といっても観る時間がないのに、どうするんだという話ではあるが。

朝昼兼のパスタ。今日はカミさん作の茄子とベーコン、キャベツの塩味。カロリーはしっかりあるなあ。「減量するのだ」とどの口が言っているのかは思うが、せっかく作っているものを「いらない」と言うのは世界平和を乱す紛争の種になりかねないので、平和を優先して食べる。



あれこれ観ていて散歩はなし。

きのうの高尾山温泉の話だが、訪問客数に対し設備のキャパシティが少ない、というビジネスモデルは他にもあり、例えば「東京スカイツリー」や三鷹の「ジブリ美術館」なども同じであるが、どちらも前売りの予約制を取っていて前もって予定を組める人は確実に入れるシステムが出来ている。

これから紅葉のハイシーズンを迎えるにあたり、時間制限付きの予約制を導入した方がよいのではないかと思う。でないと山歩きをした後温泉で汗を流すのを楽しみに訪れる皆さんから「入れないではないか」の不評を買うことは必至である。これから寒くなる季節、待つ場所もない所で「2時間待ちです」と言われてもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿