2015年10月19日月曜日

平成27年10月18日(日) 晴れ

朝昼兼のラーメン。


10月に入り週末に続けて山に行ったのでローテーション的には今日行くのがベストなのだが、昨日の朝まで雨が二日間降っていたので場所によっては泥濘んでいたり、足元が滑りやすくなっていたりするので気分が乗らず止めにした。起きるのも遅かったし、山は逃げない。

代わりにはならないが野川にゆく。


秋の草刈りが入り歩きやすくなった。これからは寒さに向かうのでこの状態が続く。



今日は純粋に散歩なので5往復して息絶えるようことはせず一度だけ登る。


晴れているが山は丹沢も奥多摩もまったく見えない。天文台構内を抜けて帰る。


部屋でAmazonプライムビデオの『MR.ROBOT』第二話を観る。サイバーセキュリティのエンジニアの話で、不安定な精神状態の主人公とドラッグ、謎のハッカー集団を絡めてこの先どう展開して行くのか、視聴者が次が観たくなるように、うまく作られている。アメリカのドラマは巧いと思う。


夕食は飲みながら和食。




『下町ロケット』初回をリアルタイムで観る。もちろん次も観ることにする。裏番組『ハッピーリタイアメント』(録画)を続けて観る。これは期待していなかったがとても面白かった。上役に嵌められたり、上司のミスの尻ぬぐいをさせられた者たちの復讐劇、といった設定はドラマの王道的な面白さで筋書きは違うがジェフリー・アーチャーの『100万ドルを取り返せ』を思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿