2015年10月15日木曜日

平成27年10月14日(水) 晴れ

朝の内は雲が多かったがすぐに晴れてきて昨日に続く快晴になった。高尾山方面のどこかに行ってトレーニングしようかと一瞬思ったが、午前中には帰って来られそうもない時間なので近所ですます。

天文台構内からハケの舗道に向かう。


天文台構内では蕎麦が野生化してあちこちで咲いている。

三角の蕎麦の葉
ハナトラノオ

フェンスの内側をゆく。


丹沢は見えているが富士は見えず。


ハケの103階段を5往復する。休憩を入れずに続けてやるとけっこう脚に来る。階段の高さ一段が17センチ位だとして、5往復すると単純計算で標高差約90mを上り下りしたことになるから、ちょっとしたトレーニングである。階段下から野川にまわる。


風が気持ちいい。


天文台通りの緩やかな登りを北上して家に帰る。まだ午前中だ。

朝昼兼のラーメン。


シャワーを浴びたときに体重計に載ったら許せるような許せないようなグレーゾーンの値を指しているが、体は動かしているので焦るほどではない。

店に出てから(・・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅後『相棒』新シリーズ(録画)を見始めたが初回2時間SPで半分だけ観る。早寝とは言えないが、最後まで観てしまうと午前2時を大きく回るので、一応私の中では早寝する。また明日。

2 件のコメント:

  1. ほぼ同世代のわたし。自然を愛で心豊かに過ごされている様子を見せていただき、毎日ほっとした気持ちになります。食に関してもなぜだか楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. コメントに気づかず返信遅れました。訪ねていただきありがとうございます。毎日変化に富んだ出来事があるわけもなく、たわいのない事を綴っておりますが、なるべく休まず書こうと心がける次第です。

      削除