2015年11月2日月曜日

平成27年11月1日(日) 晴れ

朝食と新聞。普段、朝は摂らないが珍しく朝からお腹がへっていた。


朝食べたので昼になっても空腹にはならず忘れたまま散歩に出る。きのう奥多摩へ行ったのに、歩いていない、という事件があったので今日は深大寺方面へ長めに歩くことにする。

坂を下る。


深大寺の前を通って水生植物園の裏山に向かう。


深大寺城跡のある小高い丘を上る。




3メートル近くあるパンパスグラス

樹木は鳥や獣のように声を発することはない。風による葉擦れやドングリがポツリと枯れ葉を敲く音が静寂を破るだけで何の主張もないのに、この存在の大きさには圧倒される。

深大寺にまわる。



モミジの紅葉はまだだが、色づき始めた木も多い。


植物園の北側の公園にまわる。

公園の丘
 休日で多くの人がレジャーシートを拡げていた。「憩う」という言葉がぴたりとくる。


ぐるっとまわって帰宅する。およそ8㎞の散歩。上り下りで脚に負荷がかかるわけではないので、ただのブラブラ散歩だが何もしないよりはましだろう。

夕方になり飲みながらAmazonTVドラマ『unader the DOME』を続けて観る。


カタクチイワシ(別名セグロイワシ)の半干しを炙る。日本酒に合いますなあ。


鮭の刺身と自家製するめイカのワタ和え。日本酒に合いますなあ2(笑)。
愛媛産刺身用醤油・これはうまい
エピソード8まで観る。いか~ん、完全にはまった(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿