2015年11月27日金曜日

平成27年11月26日(木) 朝のうち雨・のち晴れ

朝のコーヒーと新聞。


早めの朝昼兼のごはん。


雨があがり晴れ間が見えてきた。店に出るまである雑用に集中する。

ここ数日散歩から遠ざかっている。雨模様だったのと背中の打撲のダブルパンチが主因だが、雑用に時間を取られたのもある。

青空の下まだシートやミラーに雨粒が残るバイクを拭いて店に出る。気温が低くなってきた。若い頃は夏の暑さは歓迎だったが、今は冬の寒さの方が好きだ。それは遊びの質が変わって水の遊びをしなくなり、山に行くようになったからだと思う。最後に水着を使ったのがどのくらい前だったか、思い出せない。

夕方の賄いはけんちん汁にうどんを投入。寒くなってきてこういう温かいものが美味しい。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

店を終えシャッターを下ろしているとき何気なく見上げると輪郭のはっきりした満月が高い空に浮かんでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿