2015年11月18日水曜日

平成27年11月17日(火) 薄日射す・のち曇り

朝のコーヒーと新聞。 10時半に散歩に出る。


雲が多いわりに今日は富士が見えている。手前右の大室山(おおむろやま)との間に薄くたなびく雲が丹沢の輪郭を際立たせている。穂高の大キレットのようだ(笑)。


ハケの103階段を5往復する。


5回目を登りかけたとき宅配便のおにいさんが段ボール箱を両手に抱えたまま一段飛ばしで走って、つまり、駆け上がって行った。よしそれならそれに習って一段飛ばしは無理だが、走って一気に上まであがった所で・・・・・・息絶えました(笑)。

ホイミの呪文を唱えた後、仙豆(ザバス・エナジーアップ)を3粒口にして息を吹き返し野川にまわる。最後の走って上ったのは堪えたわ。脚がフワフワしている。


天文台通りを帰る。

今日の水彩画(笑)「天文台通り」(クリックで大きくなります)
帰宅して朝昼兼のパスタ。納豆とピーマンのにんにく醤油バター味。


午後は事務をひと仕事して店に出る。夕方の賄いは牡蛎フライ。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

日暮れて降り出した弱い雨は止まないままだ。ただし11月とは思えない暖かさで(♪外は冬の雨~まだ止~まぬ♪・そこだけしか知らない)日野美歌の「氷雨」が口をついて出ることはない(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿