2015年11月14日土曜日

平成27年11月13日(金) くもり

朝のコーヒーと新聞。13日の金曜日か。なんの関係もないけど(笑)。


午前中に散歩に出る。今日は飛行場の方へまわる。


調布飛行場の向かいにある航空研の方から大きな爆音のような音がしている。もちろん見なくても飛行機の音だというのは判る。


実験用機「MuPAL-α」がエンジンテストをしているのだろう。


飛行場にまわる。


滑走路北端の丘からは正面奥に味の素スタジアムが見える。


午前11時頃は伊豆七島方面への定期便が3便続けて飛び立ってゆく。


雲が厚く陽を遮っている。


野川にまわる。


ハケの103階段にまわる。


きのうに続いて階段を5往復。

トリャ~!

今週末は雨の予報で来週も土日は良くなさそうで、山には行けそうもないから、せめて少しでもここで脚力をキープしておくのだ。階段550段、およそ6kmの散歩。

帰って朝昼兼のごはん。


シャワーを浴びて店に出る。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

店を終え帰宅後『コウノドリ第5話』(録画)を観る。

一週間が早い。ひと月が早い。一年が早い。人生の残り持ち時間がどのくらいあるのかは分からない。

分からないのだからそれを考えるのは意味がないとは思うが、有限であることは間違いないので、ましてや親しい友人ふたりもが既に世を去っているから漠然と(俺に与えられた時間は?)という思いが時々通り雨のようによぎるのだ。分かっているのは若い頃より一日を少しは大切に思うようになったことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿