2015年11月17日火曜日

平成27年11月16日(月) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


昼前に散歩に出る。昨晩は家でだらだら飲んでいて、当然のように今日は体がダルいがひと歩きだけは休まないよう心がける。気分も変わるしね。

きのうに続き、撮った写真を水彩画風に加工、と一枚遊びでやってみたが、これは楽しいわ。スケッチや絵心がなくてもそれらしくなるもの。

「ハケの舗道」(クリックすると大きくなります)
103階段を下りて


野川にまわる。


野川の右岸(下流に向かって右側)を帰る。


このところカワセミはあまり見ないが、アオサギはほとんど毎回見かける。


コンビニで朝昼兼を買って帰る。


店に出て(・・・・・・仕事中・・・・・・)

店を終え帰宅後、昨夜観た『グレートトラバース2』を再度観る。クロスカントリーや山岳マラソン出身のプロアドベンチャーレーサー田中陽希が交通機関を一切使わず日本列島の山々を踏破して行く、というものだが日によっては登山と平地移動合わせて70kmという日があったりする過酷なもので、登山に要する時間は地図に書かれた所要タイムの半分が普通という凄さだ。

今も挑戦は続いていて11月18日は蒜山(ひるぜん)あたりの予定になっていて、そのまま南下して年内の12月30日には鹿児島の桜島に立つスケジュールになっている。総走破距離8000kmを超え累計標高差11万m、陸路はすべて徒歩、水路はシーカヤックの人力のみである。

いつも思うが、本人が凄いのは当然として、それを追って撮影するカメラマンが凄いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿