2015年11月7日土曜日

平成27年11月6日(金) 晴れ

午前中に散歩に出る。今日は右回りで天文台通りから野川に入る。


野鳥をいくつか。

キセキレイ
サギ類最大のアオサギ
あ!こら、写真を撮っているのに逃げるでない(翼長150cm)
クイナの仲間・オオバン
ハクセキレイ


調べてみてサルビア属なのは判るが、何か判りません。今健康食品で流行のチアシード(サルビア・ヒスパニカ)にも似ている。

ハケの階段を上って振り返ると


今日はかすかに富士が見えている。


枯葉を見て思う。枯葉に色を塗ったところで、若葉になるわけではない。

人も同じ・・・・・・小細工のない姿をどのようにふるまうか、を考えることは出来る。

店に出て仕事。

店が終わる頃、三鷹の弟分(笑)、K杉君が訪ねてくれた。仕事は外資系の映像機器やソフトを扱う会社の営業のエース格で順調そうだ。今3人の子育て中(5歳と10ヶ月の双子ちゃん・全員女の子)で毎日がジェットコースターのような日々だそうだ。

久しぶりの再会だったので終わってから飲みに出かけ話が長くなり、明るくなる手前の午前様になった。今度は家で飲もうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿