2015年11月11日水曜日

平成27年11月10日(火) くもり時々雨

朝のコーヒーと新聞。


昼前に朝昼兼のごはん。安心してください、これをひとりで全部食べるわけではない。たまにカミさんの予定がないときは一緒に食べるのでおかずの量は多めになる。誰も心配してないか。


雨があがっている内に散歩に出る。野川には行かずきのうと同じショートカットコースでゆく。短くすると3kmくらいで運動量としては物足りないが、それでも10日続ければ30kmにはなる。100日続ければ300kmである。



奥多摩方面、北東側は厚い雲がのしかかっているが、湘南方面、南西側は明るいのでこれ以上大崩れにはならないだろう。



天文台は通らずに帰る。帰ってシャワーを浴びる。

おとといの晩、リビングで飲んでいたら、テーブルの下に下ろしていた私の左手にイタズラで猫パンチをしたのがいる。唐突だったので驚いて反射的に手を引いたらテーブルが一瞬浮くほど思いっきり手をぶつけた。手が折れたかと思った。

猫パンチといっても引っ掻いたりするのではなく、チョイチョイと来るのだが、それがこちらが油断している絶妙のタイミングを計って来るのでとても驚くのだ。触ると今でもズキズキする。大人げないので仕返しは止めておいたが、犯人はモザイク猫である。やっぱり許さ~ん(笑)。と、心は悔しいが今から倍返ししても相手は記憶力がないに等しいので何のことか分からないだろうから逆恨みを買いそうでやめておく。

店に出る。

深夜帰宅時にようやく雨があがり雲が切れていくのがわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿