2015年12月12日土曜日

平成27年12月11日(金) 早朝強雨のち晴れ

朝起きると部屋の中でも屋根を叩く外の雨音がはっきり聞こえてくる。


朝のコーヒーと新聞。


強い雨は10時前にはあがり、みるみる青空が広がり始めた。風向きがかわり気温が急上昇している。部屋の中より外の方が暖かいくらいになった。

朝昼兼の蕎麦。鶏を入れたり卵とじにしたりしているうちに出汁を濁らせてしまった。味は変わらないが失敗作である。原因は判っている。手抜きして一つの鍋ですべてをやろうとしたからだ。

味は問題なし
午後濡れたバイクを拭いてから、せっかく新車同然に外装を交換したのだから手入れをする。


ワックスと違い、吹き付けて拭き上げるだけ。ガラスコート系で一本約3000円と高いが塗装面、PP樹脂、ABS樹脂、ガラス面にも使えて、プロのバイク店や車修理の人も使っている優れものである。もちろんヘルメット本体やシールドにも使える。


誰に注目されることもないが、ぴかぴかにして自己満足陶酔してから店に出る。


夕方の賄いは袋麺の「中華三昧」。昼も麺だったが麺が続くのはあまり気にならない。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅後、『相棒』(録画)を観る。反町隆史とのコンビは一時的なものでもうすぐ終わりのようだが、劇中の設定そのものにお客様扱いの脚本で、主役ふたりは並び立たないということのようですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿