2015年12月15日火曜日

平成27年12月14日(月) 曇り

朝のコーヒーときのうの新聞のテレビ欄。今日は朝刊の休刊日。


そうか、14日か。だからといって何をするわけではないが、忠臣蔵の日である。

年賀状のデザインを少し手直しする。時間はまだ余裕がある。

朝昼兼の揚げ玉入りとろろ蕎麦。何か物足りないなと思ったらネギを忘れた。


散歩に出ようかと思っていたが先日から左の背中が妙に痛いので今日は安静にする。背中というより腰に近い背中なのだが、動く度にズキッとくるのだ。しかし不思議と階段の上りなどはなんともないので山歩きには今のところ支障はなさそうである。

少し山から遠ざかっている。年内にあと一度くらいはどこかに出かけるとは思うが、二年半ほど前に再開した山歩きも回を重ね最近マンネリ気味なのも回数が落ちてきた原因であろう。

店に出る。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

毎年今頃になり思う。今年も残り2週間となったが年の瀬の慌ただしさのようなものは感じられず28日を過ぎて世の中の大移動が始まりだしてようやく歳末の感触を実感するのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿