2015年12月1日火曜日

平成27年11月30日(月) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


午前中に銀行に行き月末の用事をすます。

午後雑用をしていたが、面倒がらず少しでも体を動かしておこうということで文字通り駆け足で散歩に出る。駆け足というくらいだから走るのだ。普段の散歩なら身の回り品が入っている肩掛けポーチを持って出るが、走るのでカメラと家の鍵だけを持って出る。息が上がらぬようにゆっくり走る。

マガモのご夫婦
いつもの野川
それにしてもこれは、この遅さは〈走っている〉といえるのだろうか。一応両足とも地面から離れる感触はあるので〈走り〉なのだろうが、競歩の一番遅い人の方が早いと思う。他者からはどう見えているのだろうか。セルフイメージと客観的視点のズレは大なり小なりあるものだ。

ズレといえばもう20年以上も前のことだが、三鷹の市民屋内プールでビート板を使ってバタフライの自由練習を真剣にしていたら、「ピピピピ、ピ~ッ!」と笛が聞こえ私の方に監視員の年配の女性がやって来て・・・・・ひと言「あの~プールではふざけないでくださいね」

・・・・・・え~そういう冤罪に耐えて今日の私があります。


山はどこも見えず
ゆっくりでも写真を撮る以外は歩かず、自己評価では走っているつもりの〈走り〉で帰ってくる。普段の散歩なら1時間以上だが、遅いとはいえ一応〈走り〉であるから40分を切って.帰ってきた。

シャワーを浴びひと休みして店に出る。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

店を終え帰宅後『下町ロケット』第7話(録画)を観てから早めに寝る。子供の日記か(笑)。

2 件のコメント:

  1. 早速のレシピに関するお願いの返信、ありがとうございます。

    よかったら、「手羽先焼き」教えてください。

    返信削除
    返信
    1. わかりました。新しくカテゴリー「料理」を作り本文でアップしてみますので少々お待ちください。

      削除