2015年12月9日水曜日

平成27年12月8日(火) 午前中曇りのち晴れ

朝のコーヒーと新聞。


預けてあるバイクの件を問い合わせると昼過ぎにはあがるようだ。


朝昼兼のパスタ。ベーコンとしめじのクリームソース。

支度をしてバイクをとりに行く。家からバイク店まで4km以上はあるので普通なら歩く距離ではないがもちろん歩く。


日射しのある東八道路を行く。

ギンナン栽培園

小一時間歩いて桜井HONDAにとうちゃこ~。外装の全交換だったので見かけは新車同然になった。メーカー補償なので無料でやって貰ったが、安全に関わる部品のリコールのようなものではないので何か悪いような気がする私は、お人好しだろうか。

店に出て一件雑用を片付けて


「松八」へ行き牡蛎フライ定食をいただく。おまけで茄子のフライを一個サービスしていただく。こういうちょっとしたことが嬉しいものだ。


陽が傾いて風が冷たい。北口駅前ロータリーのイチョウの黄葉スイッチが入ったのだろう。都会の木々が日増しに色づいている。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅後『サイレーン』第8話(録画)を観る。ついでにちょっとだけ『吉本新喜劇』(録画)も観る。サスペンスとお笑いの落差はあるが、現実味がない点では同じくらい気持ちよく振り切っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿