2015年12月8日火曜日

平成27年12月7日(月) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


バイクの外装全体がツヤがなくなり劣化が激しいのをメーカー補償で交換してくれることになっていたのだが、その話は夏前で、その後バイク店(桜井HONDA吉祥寺)が移転して以来気にはなっていたが一日延ばしに冬になってしまったのを、ようやく修理に出した。走りの性能に関係ない部分なのでついつい出しそびれていたのだ。

外装パーツ全交換で一日では上がらないので今日は預けて行く。桜井HONDAの新店舗はジブリ美術館の近くで駅から近いとはいえずバスを使う距離だが店まで歩く。まだ午前中。

ジブリ美術館

玉川上水の路
 一度店に寄る。その後別件をひとつ済ますしてから、また別件でちょっと西荻窪に用事があり昼は「ひごもんず」で角煮ラーメン。


午後2時に三鷹に帰ってくる。まだ時間が早い。


久しぶりにテラスベールでコーヒーブレイク。散歩には行かなかったがバイクの足がなくなった後、歩きまわった結果、カロリー計は距離8㎞をカウントしていた。


夕方の賄いは鰻丼。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

仕事を終え23時台の遅いバスで帰る

足がないので久しぶりだ。三鷹駅では混んだ状態で発車したが途中でだんだん寂しくなってガラガラ、というか運転手と私以外誰もいないではないか。さすが陸の孤島大沢である。とはいうものの別に不便ではなく今まで住んだ中(引っ越しが多かった)ではお気に入りの上位です。


0 件のコメント:

コメントを投稿