2015年12月18日金曜日

平成27年12月17日(木) 曇り

朝のコーヒーと新聞。


午前中に散歩にでる。長袖のTシャツに半袖を一枚重ね着しているが気温が10℃程度で寒い。なので手袋をつけて走る。走るのが遅くても走っていれば身体は温まる。天文台構内を抜けてハケの舗道まで走る。




 きのうは七中のマラソン大会でこの辺りはにぎやかだったが、今日はいつもの静かな場所に戻っている。


103階段を往復する。3往復目の途中で私より少し年配にみえる男性がやってきて一段飛ばしで同じように往復を始めた。

私は普通に一歩ずつ上り下りで休まず同じペースで行くのだが、その男性は一段飛ばしなので、上りで私が先行していても途中で追い抜かれる。

こちらは気にせずマイペースでやっていたのだが、私も6往復目の最後の上りは一段飛ばしで行こうと思っていたのに、なんだかムキになっているような格好に見えるような気がして、やめておいた。心もペースも乱れるではないか。

野川にまわる。


野川から天文台通りの坂を帰る。




天文台の林も落葉が進んでいる。尖った梢のシルエットが空に伸びる日も近い。

ドコモのCMにハマっている。

高畑充希がステージで熱唱していて途中で堤真一に肩を掴まれると夢から覚める、というアレだ。

長いバージョンがあり、テレビでは流れない最後に堤から「オイ!よだれ」といわれるのがウケる。

0 件のコメント:

コメントを投稿