2016年3月11日金曜日

平成28年3月10日(木) 曇り

昨晩は午前1時過ぎまで遅くまで起きていてなるべく眠りに落ちやすいようにしたつもりだが、肩の痛みで4時半には目覚めてしまった。どうも良い睡眠が取れない。なのでよく寝た後に美味しい朝のコーヒーは止めておく。9時過ぎに痛み止めを飲んでベッドで横になっていたら小一時間だが気持ちよく寝られた。

カミさんの作り置きの鮭ごはんを昼に少し食べて店に向かう。普段なら楽勝の量のごはんを持て余し気味だ。食欲が落ちているのも本調子ではない証拠だ。そのくせ体重は減らないでほとんど変わらないというのもねえ(笑)。

午後2時過ぎ、前からお手伝いしていただいているN井さんに来ていいただいて、オペレーションの変更点など事前に分かることを打ち合わせする。

オペレーションなどと横文字を使わなくても20席に満たない気軽な小さな店ですから難しい接客術や手順はあまり関係がない。お客様に「もてなし」が伝われば良いのである。

新しい種類のグラスや皿を出して置き場所を決めながら整理する。たくさん出ていた紙ゴミを片付けると大分店らしくなってきた。

途中コンビニ弁当を食べて19時過ぎまで片付けて今日はここまでにする。帰宅してドリンクメニューのレイアウトを進める。格好をつければBevarage List だが、居酒屋なのでドリンクメニューでよい。

明日は朝10時に退院後1週間の診察だ。店があるので無理をしているが、考えてみれば全身麻酔の手術をしてまだ10日しか経っていない。調子よいわけがないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿