2016年3月18日金曜日

平成28年3月17日(木) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


今日は気温が上がると天気予報が流れている。怪我と新装開店が重なり日々が慌ただしく過ぎてゆき、三月は季節が抜け落ちた感覚である。東京では明日にも桜の開花が見られるようなことをニュースで伝えている。

早春の山を一人歩き、冬と春の混じった大気を胸一杯吸い込むお楽しみはお預けのままになっている。ちなみに私は花粉症とは今のところ無縁なので春先の山の杉花粉舞う中を歩いても大丈夫ですよ。あるものなら花粉丼の早食い大会に出場できるなあ(笑)。

少しずつ緊張が解けてきているのか昼間眠くなる。ここ数週間無意識に強いストレスがかかっていたのだろうと思う。

早めに店に出て客用消耗品の収納棚を使いやすくアレンジする。こういうディテールは実際に店が動き出して動線がはっきりしてからでないと見えてこないのだ。


店のカウンター側から撮った店内写真だが、こうやって写真に撮るとずいぶん雰囲気が変わった、とあらためて思う。まだ壁などが殺風景で色気がないが少しずつね。

0 件のコメント:

コメントを投稿