2016年3月17日木曜日

平成28年3月16日(水) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


ここのところ朝のルーティンも乱れていてコーヒーを飲みながら新聞を読むこともカメラを出すこともなくなっていた。それだけ余裕がなかったのだが店が動き出して少し気分は落ち着いてきた。忙中に閑あり、である。

私のような年齢の方々の過ごし方によくある、隠居して悠々自適な生活は理想のように思えるが、何にも縛られなくなってしまうと、最初はよいのだがそのうちその自由さに飽きてしまう話は時折耳にするから、こうやって仕事に追われてストレスがかかるのもまた佳し、とすべきなのかもしれない。いずれにしても自営業、生涯現役のつもりです。

リニューアル三日目、カップル、女性同士、女性のお一人様など今まで少なかった層のお客様にご利用いただき、今日は女性率5割だった。オペレーションも含めてまだまだ不備な状態だが一日づつ修正していく他はない。

最近店に関したことばかり書いている。今までこのブログは店のブログでありながら、店の事をほとんど書かない、山歩きや散歩のことなど私の生活日記のようなことばかりだらだら書いてきたので、店のことを書くのは本来それでよいのである(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿