2016年3月13日日曜日

平成28年3月12日(土) くもり

ブログタイトルが気になっていたが、気の利いたタイトルが浮かばないまま開店日が迫ってきたので、とりあえず立ち飲み屋ではなくなるので、立ち飲み屋だけを削っておこう。こういう場合とりあえずがそのままになってしまうように思うが、まあいいか。

午前中に店に出て店内の片付けをする。いろいろ小物が届くので片付くとまたすぐに段ボールゴミが出てきて中々すっきりしない。

本来なら予行演習がてら関係者の方々を招待してプレオープンをするところだが、なにせ私の思わぬ怪我で精神的余裕がなくなったのでそれは中止にした。それでも営業形態の変更による仕事の流れの変化を見ておく必要はあるので、カミさんのテニス仲間6人に来ていただいて飲み会を催すことにしてある。

それが今晩なのだが、仕込みも含めて追いついていない。ま、材料さえあれば出来立てを出しながらでよいので焦ることはない。

午後買い物に出る。

6時になり皆さんが来る。皆さん知り合いなのでこちらも飲みながらなので予行演習にならないが、初めて店をやるわけではないので何とかなるだろう(笑)。

お開きは日付が変わる12時になった。皆さんありがとうございました。終わってから気づいたがカメラを出してなくて写真を撮り忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿