2016年3月31日木曜日

平成28年3月30日(水) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


午前中は店のメニューの手直し、小変更をしてラミネートをしていたら昼になってしまった。昼は家でごはん。


ほっけの干物をカミさんと二人でつつく。ほっけは大きいので一人では持てあます。

桜も大分咲いたし散歩に出るには絶好の日和なのだがあれこれ雑用をしていて出そびれてしまった。店に出る。
夕方の賄いは唐揚げとオムレツ。


個人的な好みだが、私は唐揚げとごはんの組み合わせはどうも好きになれない。唐揚げそのものは好きであるし、チキンカツとごはんの組み合わせは好きなので、唐揚げとごはんになるとなにがいけないのかは自分でも説明できないが、この組み合わせは相性が悪いと思っている。フライ物は後からソースなどで味の変化があり、いわば料理の味が締まるのだが、唐揚げはそれだけで完結していてどこかぼんやりしてしまりがないのだ。ま、私の好みなどどうでもよい話ではありますが(笑)。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅後、録画の『喪失の儀礼』を観る。松本清張物である。原作はもちろん読んでいるがどんなのだったか覚えていない。2時間物で飲みながら観ていたら途中で眠くなって観るのを中止にして明日続きを観ることにする。

そういえば春の高校野球、私の出身地、香川の高松商業が準決勝を勝ち上がり明日の決勝まで駒を進めた。高商はいとこのEちゃんの母校である。Eちゃん、チェンマイのロングステイからそろそろ帰って来ているかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿