2016年3月19日土曜日

平成28年3月18日(金) 曇り、夜になり雨

朝のコーヒーと新聞。


9時半に肩のリハビリに行く。サポートされながら腕を水平より上まで上げる動きをする。こわばってシブくなっているのがほぐされて気持ちがいい。

帰ってから肩の痛みが和らいでいる内に少し昼寝をする。最近眠いのに痛みで起きてしまうという慢性の寝不足なので気持ちよく寝られるのはありがたい。

午後になり店に出る。風が強い。朝は晴れていたが午後は曇り空。

今日は拍子抜けするほど閑だった。これが本来の姿なのだろう。それでも再開して5日間、訪ねてくださるお客様で、このブログを読んでくださっている多くの方から怪我の心配をしていただき、お声をかけてくださった。ありがとうございました。

帰宅して、店で漬け込んでおいた「牡蛎のガーリックオイル」をつまむ。


軽く塩をした牡蛎の水分を飛ばしながら隠し味のオイスターソースをわずかに入れて炒めてから生ガーリック、粒胡椒、ローリエを入れたエクストラバージンのオリーブオイルに半日ほど漬け込んである。

うま~。店で出してもよいが、これは営業用の素材が悪くなりそうなときロスを出さぬようにした保存食のようなものだから、最初からわざわざ大量に作るというものではないのだ。とてもおいしいけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿