2016年3月26日土曜日

平成28年3月25日(金) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


11時に病院でのリハビリの予約が入っているので、その前に散歩に出る。天文台からハケの舗道にまわるいつもとは逆回りをゆく。


天文台の楓の林が淡い煙に包まれたような若葉を纏いだした。


七中の桜を撮っていて、何気なく窓を見ると授業中だった。静かなのでもう春休みなのだな、と思い込んでいたので驚いたわ(笑)。


今日は空気が澄んで丹沢方面がよく見えている。



頂上付近は雲の中だが富士も見えている。


左高尾山・右城山 あの稜線を何度歩いたことか。


奥多摩もよく見えている。


一枚だけ水彩画風に加工。デジタル写真はレタッチも含めて素人でも自由自在なのが素晴らしい。

野川にまわる。


榛沢(はんざわ)橋を渡って右岸にゆく

コブシが散り始めている。


野川の桜はまだ咲き始め。


天文台通りの坂を上って帰る。

帰宅後すぐに病院へ行き小一時間のリハビリ。先は長そうだが確実に良くはなっている。

昼はカミさん作・干しエビとゴボウと春キャベツのパスタ。


店に出て夕方の賄いはレトルトカレーに海老のトッピング。そういえば昼も海老だったが昼のは干しエビで食感が違うから気にならない。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅。以前録画の『相棒』最終回2時間物を飲みながら観るが途中でウツラウツラになる。内容が悪いのではなく、こちらの体調の問題である(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿