2016年7月2日土曜日

平成28年7月1日(金) 晴れたり曇ったり

朝の麦茶と新聞。


今日から7月。しばらくは気温が高い日が続くそうだ。朝から暑い。
いつもと違い午前中に店に出る。


ちょっと用事をすませて店で朝昼兼の京樽の「海鮮ちらし」とか何とか書いていたがうろ覚え。人気No1の札につい手が出たのだ。税込み702円也。


午後、暑い中南口に用事があり歩くだけでひと汗かく。

夕方の賄いは先日も食べたが一見ガパオライスに見えるドライキーマカレー。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

深夜帰宅。『居酒屋もへじ』(録画)を観る。おなじみの登場人物をおいて、売れない芸人、ジミー坂田(井上順)のお母さんを演じた人が抜群のリアルさで他のベテラン出演者が霞んでしまう存在感だった。調べると「いまむらいづみ」という女優で前進座の所属だった。83歳という高齢を感じさせない気迫で眩しいくらい光っていた。すごい人がいるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿