2016年7月17日日曜日

平成28年7月16日(土) くもり

朝の紫蘇ジュースと新聞。


今日はさほど暑くないので久しぶりに散歩で野川に向かう。何日ぶりだろう、汗をかくのが嫌なわけではない。今日のように20℃の下の方ならよいが30℃を超える真夏の炎天下を何キロも歩く自虐的なことはしたくないのである。

天文台通りを下り


草刈りの手が入った野川右岸をゆく。


姿は見えぬがアブラゼミが鳴いている。



野川からハケの階段にまわるいつもの道。



丹沢方面は雲隠れで稜線は見えず。


天文台構内を抜けて帰宅。昼は冷製パスタを食べたのだが、散歩で写真の取れ高OKと油断があったのか(笑)その後一枚も撮ってなく写真はなし。

夕方まで部屋にこもり読書。5時になりリビングで相撲を観ながら飲む。相撲が終わり野球のオールスター戦を観る。BSで観たので試合前のホームラン競争から観ることができた。

日ハムの大谷翔平がホームラン競争に出ている。投手としてもバッターとしてもプロの中でも一流という選手は過去に一人もいないというのが彼の非凡さを現している。おまけに背が高くハンサムときている。どうするのこれ(どうもしないけど・笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿