2016年7月23日土曜日

平成28年7月22日(金) 雨のち曇り

朝の冷茶と新聞。


今日も雨。関東以外は晴れていて夏空のようだ。こちらは降っていても気温が20℃の下のほうなので過ごしやすい。

プライムラジオを聴きながらブログの更新。


タレガ作『アルハンブラの思い出』が流れている。
下は同じタレガ(タルレガ)だがこちらも有名な曲でクラシックギターの名曲だ。旋律が切ないの~。



朝昼兼の更科蕎麦。


デザート
この桃は当たりだった。少し傷みかけていて無傷な若い桃よりは見栄えは悪いが、味わいはとても良かった。人間も同じである。

今日から最近話題の『ポケモンGO』の配信が始まった。インストールの入口を見てみるとすでに1000万ダウンロードとなっている。私は遠慮しておく(笑)。


午後から一件用事があり早めに店に出る。用事のとき街ですれ違った女子大生らしきお二人さんがスマホを見ながら「わたし、こんなに歩いたの生まれて初めて」と言っている。スマホの画面に何が表示されているのかは知らないが『ポケモンGO』なのだろう。何となく見渡してみると街中で似たような動きをしている人がいる。

用事をすませて夕方の賄いはハンバーグ。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

それにしても見ていると店の前をスマホを見つめてゾンビのようにウロウロする人の多いこと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿