2016年7月4日月曜日

平成28年7月3日(日) 晴れ 猛暑

朝の麦茶と新聞。


テレビのニュースでスカイツリーからの映像が流れていて、丹沢越しに富士がよく見えている。三鷹はスカイツリーのある隅田川の東側より遙かに西であるから今行けば見えて当然だろう、と思い暑くなる前、8時過ぎに散歩に出る。

暑くなる前、というかすでに温室のようで朝の爽快さはないうえに風もない。


天文台を抜けて


市民農園を通り


七中正門前を通り



ハケの舗道の角


トウチャコ~


たしかに丹沢の稜線越しにうっすら冨士が見えている。


山にかかる雲の動きは生き物のように変化するので10分後には見えなくなるかもわからない。右の大室山に雲がのしかかっている。


暑いのでここから階段を下りて野川を歩く気にはならず来た道を引き返して帰宅。

夕方まで雑用。

この暑いのに(笑)先週に続いて長男家族が来る。『真田丸』『ドクターX・SP』は録画しておいて『SASUKE』を観る。9時過ぎには彼らも帰って、早くから飲んだので早めに撃沈する。

0 件のコメント:

コメントを投稿