2016年7月25日月曜日

平成28年7月24日(日) 曇りときどき晴れ

プライムラジオを聴きながらブログの更新。


アイスティーと朝刊。


おとといから涼しい日が続いていて今朝も窓から入る風が心地よい。散歩に行こうかやめとこうかと、迷ったがやめておく。というのは三日前から左の腰の後ろが痛いのだ。ひと月前からその部分に張りを感じていたが、それが種だとすると三日前に発芽して痛みに成長したということで立っている時や歩く時には痛くないのでたいしたことはないと思うが、椅子に座ったり姿勢を変えるときイタ重いのだ。大事には至らぬと思うが、この手の痛みは疲労が原因の怪我のようなものであるからなるべく休ませることにする。こうやると痛いんだよな、と痛い部分を確認してはいけない(笑)。

朝昼兼のごはん。おかずがない粗食なり。


午後プライムビデオを観る。松田龍平『ジヌよさらば~かむろば村へ~』(2015)阿部サダヲ・松たか子・二階堂ふみ・西田敏行 :監督松尾スズキのコメディ調で大笑いしたがテーマは伝わってくる。ちなみにジヌというのが銭(ゼニ)の東北なまりということは流れで分かったが、出だしはジヌが何のことかまったくわからなかった。



夕方は相撲の千秋楽。稀勢の里の優勝は消え、また来場所が綱取りになるが、もし仮に今場所優勝して横綱になれば、それはそれで来場所以降は横綱としての成績を求められるので期待されている成績は同じようなものである。

飲みながらドラマを続けて観る。日付が変わってから寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿