2016年7月3日日曜日

平成28年7月2日(土) 晴れ

朝の麦茶と新聞。


暑くなるという予報だが午前中はきのうより暑くはない。涼しい、とまではいかないまでも過ごしやすい。

昼は駅周辺でちょっと用があって三鷹駅から少し離れた某所のとんかつ店でロースカツ定食。


本当は暑いのでとんかつやラーメンは遠慮しておこうと思ったのだが、誰も考えることは同じで、蕎麦屋で「もり」を手繰ろうなどは土曜といえどもランチタイムではどこの店も大体満席で思い通りにはならない。

午前中はよかったが気温がぐんぐん上がり湿度が高いものだから昼過ぎには不快な暑さとなった。


用事をすませて帰宅。今日は休み。帰ってから夕方になれば散歩に行こうかと考えていたが、暑いままで行く気が失せた。

なので・・・なのでというわけではないがビールがうまい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿