2016年8月14日日曜日

平成28年8月13日(土) 薄曇り

プライムラジオを流してブログの更新。


リビングへ下りて朝の牛乳と新聞。


オリンピックの真っ最中だが、ネットには裏話も転がっている。どこまで本当かは確かめるべくもないが、取材記者などの情報は嘘ではないだろうと思う。

例えば、ホテルの部屋の窓ガラスがなく網戸があるだけ、それも目の粗いもので蚊の侵入は防げない。ホテルの裏は山でひと晩であちこち刺された話。また、シャワーは出るがトイレの水が溜まらないとか、競技場からオリンピックパークに帰るバスに乗ったが、運転手が道を間違えてしまい着くまで倍の時間がかかったことなど。

笑えないような笑い話だが、南米のおおざっぱさに日本的な緻密さを求めてもね。日本の清潔に整った環境が普通になっている日本人は、自分たちの方が特殊なのだと考えを切り替えなければストレスがかかりっぱなしになると思う。外国ではトイレに紙を流してはいけない、などは珍しいことではない。

それでもオリンピックパーク内は当たり前の話だが警備も厳重で安全のようであるし、一般の人たちは陽気でフレンドリーなので言葉が通じなくても笑顔の挨拶は、異国で不安な心にしみるそうだ。よかったね(笑)。

朝昼兼のガパオライス風のドライキーマカレー。


午後、プライムビデオの海外ドラマのリストを見ていたら気になる作品があった。アメリカのドラマは観始めるとはまってしまうので、意識して観ないようにしているのだが、ちょっとだけ観てみる。


『PREACHER』(牧師)という地味なタイトルだが、これがとんでもないクセモノで派手なアクションあり、スプラッター系のグロシーンありで、ドラマが向かう先が見えない仕掛けになっている。ダークだがスタイリッシュで、この手が好きな人ははまるだろう。気がついたら3話まで観たことになっていた。誰が観たのだろう(笑)。

夜はだらだらとオリンピック観戦。陸上男子100mの予選を観てから就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿