2016年8月8日月曜日

平成28年8月7日(日) 晴れ

朝の紫蘇ジュースと新聞。


オリンピック、朝10時から男子400m個人メドレーの決勝を観る。萩野公介が金メダル第一号。瀬戸大也は泳いだ後のインタビューで「予選で力を使って決勝では疲れちゃいました」と笑顔で答えていた。上位の選手はほとんど力が同じようなもので、記録はともかく駆け引きと力配分を制した者が結果を残す。

その後すぐに女子100mバタフライ準決勝があり、高校生16歳の池江璃花子が日本新記録、一位で決勝に進んだ。彼女は7種目にエントリーしているそうだ。すごい。

朝昼兼の冷やしうどん。


甲子園の高校野球も今日から始まっている。オリンピック開催と重なり、早朝から深夜までスポーツを追っかけて観ようとするとテレビの前から動けなくなりそうだ。

それもまた佳しで今日は完全休養日にする。

夕方までBSでオリンピックの自転車ロードレースを観たり高校野球を観たりで家でゆっくり。


夕方から飲みながら『真田丸』を観て歴史の勉強をする(笑)。明日から介護の講座が二日連続で入っているので早めに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿