2016年8月19日金曜日

平成28年8月18日(木) 曇りときどき雨

昨晩11時過ぎに寝たので4時半に目覚めてしまった。外はまだ暗い。もう眠れないかも知れないが、眠ろうとするのではなく横になっているだけで休まるのだ、と思えばいつの間にか二度寝しているものだ。

6時過ぎに起きて、プライムラジオを流してブログの更新。雨が降っているが局地的でおそらく長い時間降り続くことはないと思うが、タイミングによっては雨具が要りそうなのでかっぱの用意はしておく。


リビングへ下りて紫蘇ジュースと新聞。


上手い具合に雨があがり店にバイクを置き、吉祥寺へ介護講習10日目に向かう。ぱらぱらしていたが何とかセーフ。

(・・・・・・勉強中・・・・・・)

16時40分、本日も終了、これで全教程の3分の2が終わった。

吉祥寺駅からは乗れば2分で三鷹駅に帰ってくるが、駅のホームの蒸し蒸しがすごい。冷房の効いた車両から降りたとき眼鏡が曇ったもの(笑)。


17時半帰宅。


ビールを開ける。プレバトの俳句コーナーをリアルタイムで観て風呂に入り、早めに部屋で明日の持ち物の準備。実技なのでけっこうな持ち物になるのだ。

よし、寝る前の一杯、11時半就寝。早寝早起き(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿