2016年8月15日月曜日

平成28年8月14日(日) 晴れ

プライムラジオを流してブログの更新。


リビングで牛乳と新聞。SMAP解散の記事が一面に載っている。解散に至った原因はひと言では語れないだろうし、彼らも40歳を過ぎ、アイドルとして新しいファンが付くことはあまりないだろうが、彼らと一緒に歳を重ねてきたファンにとっては寂しい話だろう。


足が勝手に部屋に戻り、手が勝手にドラマをクリック、困った手足だ(笑)。
『プリーチャー』第4話。


朝昼兼のごはん。


バイクが汚れていたので庭のホースを伸ばして洗車する。今日は猛暑というほどではないが、野川散歩に出ようという気にはならない。ここ数日背中と腰が張っていて、悪化せぬようなるべく安静にしているのだ。17日から再開する介護の講座までに回復させておきたい。

高校野球をラジオで聞き流していたら、第三試合の八戸光星(青森)対東邦(愛知)、7回まで9対2で光星がリードしていて9回でまだ4点差がありそのまま終わりそうだったのが、9回裏東邦がとうとう同点に追いついた。慌ててリビングに行きテレビを点けましたがな。流れは完全に東邦でその後すぐに逆転サヨナラで勝った。いかにも高校野球だった。オリンピックの陰になりがちだが、絞られてきてこれから甲子園は盛り上がるのだ。

ニュースでは今日が帰省Uターンラッシュだそうだ。明日が旧盆でふるさとがある人はお盆は故郷で過ごすんじゃないの?と思うが、もうそういう時代ではなく、いつのまにか時代が変わっているのに気づかなくなってしまったのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿